2017年11月23日木曜日

ブラウザ(slimjet)を使ってみた

 ブラウザ(slimjet)を使用してみました。linuxでも使用できます。

設定項目
 設定項目は、こんな感じです。


 「ウェブサービスを使用してナビゲーションエラーの解決を支援する」、「予測サービスを使用してアドレスバーに入力した検索とURLを補完する」、「予測サービスを使用してページをより迅速に読み込む」をオフにします。


 「終了時にデータを削除する」、「シークレットモード」をオンにします。


 メモリの使用設定で、アイドル状態のタブを自動的に無効化するタブ数のところをオンにしたほうがいいかもしれません。chrome系ブラウザは、時間が経つにつれてメモリ使用量が増える傾向にあるので。


ブックマークのインポート
 ブックマークのインポートの仕方は、右上の歯車のアイコンをクリックして、ブックマーク>ブックマークと設定をインポートをクリックします。


 インストールしてあるブラウザやHTMLファイルからインポートします。


ツールバーに表示するアイコン
 矢印のアイコンをクリックします。


 表示するものを左側から右側にドラッグアンドドロップします。


メモリ使用量
 OSはwindows7です。メモリ使用量は、起動前


 slimjetでyoutubeの6分程度の動画を見終わった状態。


 firefoxで、同じ動画を見終わった状態。


 メモリ使用量は、firefoxよりも少ないです。

ブックマークを新しいタブで開く

 1 設定をクリックし、拡張機能をクリックします。

 2 chromeウェブストアからbookmarks menuをインストールします。

 3 bookmarks menuのオプションをクリックします。


 4 mouseのタブで、left buttonをopen in new tabに、そしてwhen I open a bookmark in new tab,switch to it immediatelyにチェックを入れます。


 5 ブックマークは下のアイコンから開いてください。それ以外から開くと新しいタブで開きません。


 今まで試してきたchrome系ブラウザ同様に、youtubeでコマ落ちが発生します。

 chrome系のブラウザは、動画見るのに向いてませんね。

 googleへ情報を送信しないそうです。

 動作は軽快ですね。最速のブラウザーって広告していて、最速かどうかわかりませんが、早いです。sleipnir6を直前まで使用していたので、これと比較すると速いです。CPU使用率もsleipnir6よりも低いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿