2018年1月9日火曜日

windows10のintel Gigabit CT(LAN)のドライバがインストールできない

 タイトルどうり、ドライバがインストールできなくて困りました。下の画像の通り、「このコンピューターにはインテル(R)アダプターがありません」と表示される。


 ドライバをインストールできなくてもwindows10の標準ドライバでネットには繋がりますが...

 デバイスドライバには表示されていたので、認識されてないわけではないです。

 で、どうやってインストールしたかというと、まず、コントロールパネル>システムとセキュリティ>システム>デバイスマネージャ>ネットワークアダプター>intel Gigabit CT Desktop Adapterを右クリックして「ドライバの更新」をクリックします。

 ドライバーの検索方法で、「コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索」をクリックします。


 「コンピューター上の利用可能なドライバーの一覧から選択します」をクリックします。


 「intel 82574L Gigabit Network Connection」を選択して、「次へ」をクリックします。


 これで、ドライバをインストールできるようになるので、PROWinx64.exeをダブルクリックしてドライバをインストールして終了です。

2 件のコメント:

  1. 私もこの症状で困っていましたがおかげさまで解決しました。ありがとうございます!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。お役になれたようでよかったです。

    返信削除