2019年12月13日金曜日

またwindows updateでタスクバーのアイコンの右クリック効かない不具合

 前回のKB4512941で発生して、今回のwindows updateで改善するだろうと思っていたら、何も解決しない。KB4514359、KB4515384のどちらが原因なのか、それとも両方とも原因なのかはわかりませんが・・・

 更に共通しているのが、Microsoft Edgeが反応しないこと。Edgeは使えなくても構わないのですが、Edgeが反応しないこととタスクバーのアイコンの右クリックできないことと関係があるのかがわからない。Edgeが直ってもタスクバーのアイコンの右クリックできないのであればやっても意味ないので、Edgeのほうは放置しますが。

 edgeのほうは一通りやれることはやりましたけど、キャッシュを削除とか修復とかリセットとかpowershellで改善を試みたり、コマンドプロンプトで、dism /online /cleanup-image /restorehealthとかsfc /scannowとかやりましたけど、全く効果ありませんね。powershellではエラー出たけど、その他ではエラー出ませんからどうしたものか。


0 件のコメント:

コメントを投稿