2019年12月13日金曜日

windows10でfirefoxを壁紙ダウンロードしたときの壁紙の保存場所

 調べてようやくわかったので忘備録として残しておきます。

 とりあえず、デスクトップの壁紙の設定の仕方から、壁紙に設定したい画像を右クリックして、デスクトップの背景に設定をクリックします。


 次に、またデスクトップの背景に設定をクリックしてOK。


 で、保存場所は、ユーザー>ユーザー名>appdata>roaming>mozilla>firefoxで、デスクトップbackground(BMP)となっています。ダウンロードした壁紙を削除するときは、このデスクトップbackground(BMP)を削除します。


 ちなみにwaterfoxを使用して壁紙をダウンロードした場合の保存場所は、ユーザー>ユーザー名>appdata>roaming>waterfox、デスクトップbackground(BMP)となっています。


 palemoonを使用して壁紙をダウンロードした場合の保存場所は、ユーザー>ユーザー名>appdata>roaming>moonchild productions>palemoon、デスクトップbackground(BMP)となっています。


 壁紙をダウンロードする際に、「名前を付けて画像を保存」を選択すれば自分で保存場所を選択できるので、それで保存してから、保存した画像を右クリックして、「デスクトップの壁紙に設定」を選択すればいいだけの話だったんですけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿